名古屋タカシマヤ ロボット専門店「ロボティクス スタジオ」

名古屋タカシマヤ11階に10月9日(水)オープンしたロボット専門店「ロボティクス スタジオ」

新宿・大阪の髙島屋に続いて全国3店舗目のオーブンとなりました。

販売しているロボットは会話楽しむ「コミュニケーション型」や高齢者のリハビリ目的などにも利用できる「ライフスタイル型」、子供のSTEM教育を目的とした「エデュケーション型」に別れていて気軽に見て回れるようにそれぞれ設置されていました。

RoBoHon

こちらはAI機能がついたRoBoHonの「ちゃぼくん」

「ちゃぼくん、ダンスして!」という声に答えてとっても可愛いカンフーダンスを踊ってくれました。

アップデートプログラムによって毎月いくつかの新しいダンスができるようになったり進化していくそうです。

Makeblock「mBot」

エデュケーション型のロボットもいくつか展示されていました。
体験できるものもありました。

PALROギフトパッケージ

高齢者の見守り・リハビリなどに活用できる「ライフスタイル型」
全て設定をしてプレゼントをすることができるそうです。

ロボティクス スタジオ

明るくてオープンな気軽に入りやすいスペースでした。

関連サイト:ジェイアール名古屋髙島屋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. メーカー: FAIRINO商品名:協働ロボット FAIRINO FR3FR3 は、…
  2. 高齢者の転倒アラート、泣き声・助けを呼ぶアラート、登りのアラート、顔認識・服薬リマインダー、見知ら…
  3. 瀬戸蔵(愛知県瀬戸市)にて「ロボットと未来の夢」をテーマに、「ロボット」を見て、触れて、学べるイベ…
PAGE TOP